金森歯科本院|岐阜県/大垣市/歯科/インプラント/入れ歯/義歯

〒503-0873
岐阜県大垣市南高橋町2-11-1
0120-78-2004 0584-78-2004

大垣駅の金森歯科本院 歯科/歯医者の予約はEPARK歯科へ

モバイルサイト

TOPページ»  インプラント

インプラント治療における当院の方針

インプラント治療をスタートする際には患者様の状態の評価を極めて重要視いたします。そのために詳しい検査を行い十分なインフォームド・コンセントに努めます。歯を失う原因となったリスク(歯周病、咬合異常、虫歯など)をお持ちの患者様にはリスクの改善と除去を徹底して慎重に治療を進めます。

インプラント担当医     金森 公朗

インプラント治療の流れ

1.全身状態の評価、エックス線撮影、CT検査、口腔内写真撮影、ムシ歯、歯周病検査、口腔内模型作成、診断用ステント作成

2.検査結果を診断評価のち現在の患者様の状態についてご説明します。手術方法、インプラントの埋入本数、予後、リスクなどをご説明します。費用については見積書をお渡しします。

3.術前処置、PMTC、ブラッシング指導、歯周病治療、咬合治療などを行います。
歯周病や咬合異常などのリスクをお持ちの患者様は術前処置に数か月を要することもあります。インプラントを埋入する前に口の中の環境を整えておくことがとても大切なのです。

4.インプラント埋入手術 所要時間は40~90分 通常は1時間以内に終了します。
前歯の場合は必ず仮歯を装着します。

手術翌日には術後のチェックと消毒を行います。

手術後約1週間で傷口の糸をとります。
その後約1~2週間ごとに経過観察を行います。

5.インプラント埋入手術から2~3か月後に歯を装着します。(上部構造ともいいます)
歯を装着するまでの期間は手術部位の状態により様々です。

6.メインテナンスと経過観察を行います。

歯を装着してから、1ヶ月後
3ヶ月後
6ヶ月後
1年後と継続して行います。

インプラントを長持ちさせるにはメインテナンスをしっかりと行うのがとても大切です。

 

以上が当院でのインプラント治療の流れです。治療についてご不明な点があればいつでも聞いて頂いて結構です。

 

インプラント治療例

前歯 抜歯即時埋入
術前   術直後 仮歯を装着(インプラント1本埋入)
術前   術直後 仮歯を装着
(インプラント1本埋入)
長年使ってすり減っています。    
上部構造装着

 

術前   術後(インプラント4本埋入)
術前   術後(インプラント4本埋入)

 

歯もすりへり、歯ぐきに隙間があります。   同じ咬みあわせの位置で少し高く挙げました。
術前   術後(インプラント6本埋入)

 

インプラントの費用

インプラント1本あたり35万円~45万円(税別)

上記の金額はインプラント1本あたりにかかる費用のだいたいの目安です。
インプラントを入れる本数、骨の移植手術等をともなったり個人により違いがあります。
また装着する歯の種類によっても変わります。治療計画が決まりましたら、治療費の見積書を発行いたします。